【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年01月31日

首里城へ

昨日、プレオープン中の首里城「御内原」へ。
整ったことは新聞等で見ていたのですが、プレオープンしていたなんて!
知っていた所長に誘ってもらって、皆でテクテク行ってきました。

裏側から入ったこともあり、かなりの階段を昇り、日ごろの運動不足を
反省しつつも、首里城がこんなに高いところにあるんだというのを再認識もしました。


空が暗いですが、ステキな眺めでした。
(T)

キレイな写真と情報は↓ここからどうぞ。
http://oki-park.jp/shurijo/information/detail/4363



  

Posted by K-でざいん at 09:15

2019年01月28日

週末は。

先週末は...
敷地の調査で中部へ。
那覇からそう遠くはないのに、空の色も違う気がします。



それから。
土曜の午後は勉強会へ。
いろんな事務所の方とお話しすることの方が楽しみだったりしています。

最後の日に発表会をするそうで...はぁ、気が重いぃぃ。
(T)
  

Posted by K-でざいん at 09:29

2019年01月25日

お邪魔


出勤したら、事務所出入口でネコが日向ぼっこしてました。
あまりにも心地よさそうだったので、邪魔したくなかったのですが...。
ここからしか入れないからさぁ。

近づいたら迷惑そうな顔で逃げて行っちゃった。
ごめんねぇ。

冬の朝の陽射しは、人間にとってもネコにとっても宝物ですね。
(T)  

Posted by K-でざいん at 09:02

2019年01月21日

建築士会 首里支部の...

先週の金曜日。

建築士会 首里支部の活動として、
近隣の小学校へ出張講座をしてきました。

「折り紙建築」では、平面から立体になっていく様を、
そして「構造クラフト」では、強い建物を皆で作る体験を
してもらいました。

特に構造クラフトは、構造の仕組みを考えることはもちろん、
チームで作る難しさ、出来上がった時の感動、そしてその
構造体の強さの実感を体感してくれたかと思います。

側でサポートした私たちも「おぉぉ!」と、思わず声を出してしまう
ような案が出たりして、子どもたちと一緒に盛り上がってしまいました。

「建築士」というお仕事を少しでも身近に感じてくれているといいなぁ。
(T)  

Posted by K-でざいん at 10:22

2019年01月07日

今年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新しい手帳の使い始め。
正月休みでダレた気持ちが引き締まります。
(T)

  

Posted by K-でざいん at 09:38